カテゴリー別アーカイブ: TBC

毛穴エステ体験 TBC① 予約からコース開始前まで

毛穴エステ体験の第一弾は、TBC 白のフェイシャル(※体験レポートは昨年のもの。コース内容はほぼ同じ)です!

まずは予約~施術前のカウンセリングのレポートです。

088 毛穴ケアフェイシャルの施術体験レポートはこちら

 

毛穴エステ体験レポート TBC

TBCのフェイシャルケアでは、毛穴に悩む方にもおすすめということが書いてあったので、期待が高まりつつ、毛穴エステ第一弾として体験してみることにしました♪

 

インターネットで予約

まずはTBCのサイトで、インターネット予約をします。

希望コースを選んで、店舗と希望日時を入力するのですが、予約の空き状況をその場で確認できるので、すごく便利でした!
ほかも簡単な情報を入力するだけで、すぐに予約できました。

予約するとすぐに、予約終了のメールがきて、あとは前日に、明日予約日ですという確認のメールが来るだけでした。

ほかのエステでは予約確認の電話がきたので、「ずいぶん、あっさり!」という印象。

でも、とてもスムーズで、楽で良いと思います!

 

エステ当日

初めてのエステだったので、毛穴がきれいになるかなっていう期待と、エステってどんな感じなのか、敷居高くない?勧誘はあるの?とか少し不安もありつつ、お店に着きました。

お店に入ると、すぐ店員さんが出迎えてくれて、待合室でカウンセリングシートに記入します。

カウンセリングシートには、ふだんのお手入れのことや、お肌の悩みなどを書きます。

今回の悩みはもちろん毛穴が目立つこと!

どんな肌になりたいかのことも、毛穴が目立たないようになりたいと, とにかく毛穴のことを強調です(笑)

 

今回担当してくれるエステティシャンの方があいさつに来てくれて、もちろんとてもおきれいなんですが、かわいらしくて親しみやすい方で、とても話しやすくて安心しました。

身分証で本人確認と、料金を前払いしたあと、カウンセリングシートをもとにカウンセリングをしてもらいます。

毛穴の悩みはいつごろからかや、普段どのような毛穴ケアをしているか、エステの経験はあるか、アレルギーの有無などをお話しました。
白のフェイシャルでは、肌の悩みに合わせて使用するケア用品を選んでもらえるので、今回はもちろん、毛穴の悩みに合わせたコース内容にしてくださるとのことで、期待が高まります♪

 

待合室の雰囲気…

お店の中はきれいですし、静かなオルゴールの音楽が流れていて、リラックスできる雰囲気。

他にも友達連れのお客さんが来ていたり、私が店内にいる間に何人かお客さんが来ていました。

エステって、なんだかちょっと行くのに勇気いるな、なんて思ってたんですが、けっこう普通にみんな来てるんだなと少し安心しました^^

ロッカールームでバスローブに着替えて、(ワンピース型のかぶるタイプ。今回フェイシャルなので、上だけの着替えでした)いよいよ白のフェイシャルコースを体験します♪

 

毛穴エステ体験 TBC②に続きます!

 

Top 毛穴の黒ずみをエステできれいに!毛穴エステ体験談に戻る