MANDIBALI横浜店の体験レポート

MANDIBALI横浜店に行ってきました。

店内はリゾート風の落ち着いたリラックスできる雰囲気!

image

静かなリラックス音楽が流れています。

お茶を出してもらいながら、待合室で肌の悩みなどアンケートに答えたら、担当のエステティシャンさんが迎えに来てくれて、カウンセリングルームでそのアンケートをもとに答えます。

カウンセリングルームには肌状態チェックの機械もあって、そちらでチェックしてもらうこともできました!

私の場合、やっぱり毛穴が全体的に目立つのと、シミ予備軍がかなり多いみたい(›´ω`‹ )

MANDIBALIのエステは、水をたくさん与えて、毛穴を水分で満たして汚れを浮き立たせるものなんですが、かなり毛穴への効果が高くて人気だそうです…!これはかなり期待♪

カウンセリングが終わったらさっそく体験なのですが、ロッカールームでパレオに着替えます!

パレオは一枚布をこんな感じで巻くんですが、普通どこのエステもタオルワンピースとかなのに、すごいこだわっててすごいー!

リゾート気分になれますし、着替えて部屋から出たら、エステティシャンさんが「お似合いです」と声をかけてくださって、かなり良い気分です笑

そのまま施術をする部屋に案内されます。施術ルームはかなり広くて、ベッドが並び、カーテンで仕切られています。

ベッドに横になって、クレンジングのあと、オイルを使ったマッサージをして、「毛穴より細かい粒子の水です」というスチームを当てていきます。

水分で満たして、毛穴の汚れを浮き立たせるということで、かなり長い時間スチームを当ててくれて、顔の表面を水が流れていきます…
スチームをあてたまま、そこにさらに水分をためこむ性質があるというヒアルロン酸のトリートメントをしてくれて、毛穴吸引。

そのあとはまたマッサージトリートメントと、化粧水、パック、クリームで保湿してくれて終了なんですが、途中で肩のマッサージもしてくれますし、もう1人エステティシャンさんがいらして、フットマッサージをしてくれます。

私は肩こりがひどいんですが、そうすると顔に栄養分がいかなくなって肌トラブルの原因になるので、身体の血行促進をしていくことも大事だそうです。

エステが終わって、肌を触ってみてくださいと言われて、水分たっぷりでプリプリの肌になっているのでびっくり!

毛穴の詰まりも完全に全部ではありませんが、量が少なくなって、毛穴も引き締まって目立たなくなっていました…!

終わったら着替えて、またカウンセリングルームでお茶を出してもらって、コースの説明を聞いてすべて終了です。

たっぷり40分のコースでしたが、カウンセリングや着替えなどを含めても、1時間半くらいで終わりました!

店内は完全に高級リゾートだし、肌への効果もあるし、かなり良かったです!!